C53A ミラージュSWIFT-R(NA)Mitsubishi

C53A photo

所有期間:1993.1.16〜現在

メーカースペック
初年度登録年 駆動方式 車両重量(kg) 最大出力(PS/rpm) 最大トルク(kgm/rpm) ホイールベース(mm)
平成元年(前期型) FF 1000(F/R=640/360) 125/6500(ネット) 14.0/5200(ネット) 2385

現状変更点(2004.3)

  1. Body
  2. Enegine
  3. 吸排気系
  4. 足回り&駆動系
特徴

ミラージュのワンメークレースであるミラージュカップがあり、ダートラでも よく使われた(でも4WDターボであるC73A,C83Aがほとんどだったような?)車 ですが、現在はパーツも少なく、サーキット、峠で見かけたことはありません。 いろいろといじりたくても、ワンオフの嵐になってしまい、とってもお金が かかるのがネックですね。Engineをターボに載せかえようかとも思ったのですが NAのまま行ってしまったので、アンダーパワーに泣かされます。でも、Engineに手を いれてからは、フィーリングは好調、単独で走ればストレスはないですね。

写真1Engine O/H, 写真2FRPボンネット 写真3ワンオフエキマニ+マフラー


to My car life

to HOME