profileらしきものとか


KDD =
K + D + D(p,q,t)

K =
ねずみ男 × スタインベック ÷ 悪霊島 

D =
「フリーダを宥めるために探していただけです。貴方がバルナバスのところの娘なんぞのために出かけたので、フリーダはとても悲しんだ。貴方がいないことではなく、貴方に裏切られたことにですね。フリーダは前からそれがわかっていて、それで苦しんでいましたね。貴方がまともな人間に戻ったか、確かめるために学校の窓からのぞいたら、貴方はいなくて、フリーダが教室の椅子に座って泣いていました。それで私が近寄って行って、話しがついたし、とっくに実行済みですよ。私は貴紳壮の部屋付きの給仕です。 少なくとも城で私の件の処理がつくまではですね。フリーダは酒場に戻りました。フリーダにはその方がいい。貴方の女房になるなんて、どうかしています。犠牲だけ強いて、その意味が分かっていなかったのですからね。フリーダは優しいから、貴方だえに悪いことがおきたのじゃないか、もしかするとまだバルナバスのところのにいるのかもしれないと気を揉んでいました。貴方がどこにいるか、むろんはっきり知っていましたが、私は出かけて行きました。これを機会にけりをつけようと思いましてね。あんなに気を揉んだのだから、フリーダを安心して寝かせてやりたいじゃないですか。私だってそうしたい。それでやってきたら、案の定だ。貴方だけではなく、娘達が紐で結わえたようにくっついていうる。特にあの髪の黒いほうだ。野良猫め、しきりに粉を振り掛けてやがる。蓼食う虫も好き好きだ。それに隣の庭を大回りしてくることもなかったんだ。あの道なら良く知っていますよ。」

D(p,q,t) =
F (exp[q^2 +6.5 q] - \pi exp [-p \hbar])

F =
「この世には、絶対に曲げることの出来ない根本的な法則が唯一つ存在する。それは全ての事象は悪化するという法則だ。陽子は崩壊し、熱は拡散し、生命は消滅し、 環境は破壊され、悪徳政治家は法の網を潜り抜け、 病気は蔓延し、離婚と犯罪は増加の一途を辿り、 無実の博愛主義者は獄死し、 戦争と内乱は軍需産業を潤し、 朝食の食麺麭は、マーガリンを塗った側が下になって床に落ちる。万古不変の真理だ。」